「知識ゼロからのプログラミング学習術」という本を読み始めました

こちらもテスト投稿。いつまでテストが続くのかは未定
うちには買って読んでいない本がたくさんあるので徐々に読もうとは思っているのですが、読むスピードより買うスピードのほうが早いです。ちなみに買うのは私じゃなく家族です。

前々から興味があったプログラミングの本をちょっとだけ読み始めました。

私はプログラミングほぼ初心者。簡単なコードならなんとなく書いてある意図はわかりますが、自分で書くことはできません。そんな私でも読めば理解できるかなぁ?できたらいいなということで知識がなくてもなんとなく読み進められそうな本にしました。

いまのところ普通の読み物で、プログラミングらしいことは全然出てきていません。勉強のしかたを学ぶ本っぽいです。たぶんですけど。

これで本当に学習できるのか不安なところもありますが、これを読んだだけでバリバリプログラミングができるとはさすがに思っていないのでAI分析がどんなものなのか、自分にもできそうなのかの目星くらいはつけられたらなと思っています。

分析ができる人の話っておもしろいんですよね。未来の予想まで聞いたので本当にその通りになるか楽しみにしているところもあります。自分でできたらめっちゃ楽しそうなのですが、できるんですかねぇ本当に。

まだ読み始めなので内容についての感想は気が向いたらということで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました