FUJIFILM XF35mmF1.4 Rを購入しました

カメラ

気がついたら1月終わってるじゃないですか。
月日が経つのは早すぎますね。とりあえずさっむい。

前回の記事でカメラの本体だけ買ったという報告をしましたが、レンズも買いました。狙っていFUJIFILM XF35mmF1.4 R

リンクはamazonですが、カメラのキタムラのネットショップで購入しました。本当は中古を探していたのですが、あまり値段が下がっていなかったことと、下取り何でも1万円だったのでうちにあって使っていなかったお安いレンズを下取りに出しました。結局中古とあまり変わらない価格で新品を手に入れることに成功。

とりあえず試し撮りを何枚かしたところ、焦点距離は自分に合ってるのでめっちゃ使いやすかったです。あと、これはFujiの特徴みたいなのですが、レンズに絞りがついているのがいい。(基本Aでしか撮影しないので)

せっかくいいレンズを買ったので、ためしによさそうな保護フィルターも買いました。
Kenko レンズフィルター PRO1D Lotus プロテクター

実は何でもよかったのですが「カメラ屋さんにすすめられた」という人が結構多かったです。知り合いに聞いてみたところとても良いとのこと。ようはレンズにもう一つレンズを付けることになるのでフィルターの質が悪いといいレンズなのにもったいない…。
気分の問題かもしれませんけどね。いいんです。

とりあえず1枚だけ。また気が向いたらUPします。


Aperture: ƒ/2 , Camera: X-E4 , Taken: 2022/01/31 , Focal length: 35mm , ISO: 160 , Shutter speed: 1/900s ,


コメント

タイトルとURLをコピーしました