気が付いたら3か月更新していなかったので近況など

イヤホン

いやはや気を抜くと全然更新しませんね。
写真を撮ったら更新しようと思っていましたが、全然撮ってないのであきらめました。(一応出かけるときは持ち歩いていますが、基本ご飯食べて買い物して帰って来るだけなので全然撮りません)

GWも終わり、日常が戻ってきましたが皆さんお元気でしょうか。
GWは何をしていたかというとお気に入りの配信者さんの配信を見たり、APEXの大会を見たり、ゴールデンカムイが全話無料だったので読んでないところを読破したり、薬屋のひとりごとを読んだり。なかなか充実していました。あとイヤホンとスマートウォッチを手に入れました。

葛葉という人…人?

お気に入りの配信者さん。もう2年以上見ているが全然飽きないし、飽きる気配もない。男性VTuberトップの方ですし、最近メジャーデビューもしたのでご存じの方も多いと思いますが、この型の魅力は切り抜きだけ見ててもわかりません。(きっかけとして切り抜きはアリ)

語るより見てもらったほうが早いので気になる方はぜひ配信かアーカイブを見てください。
おすすめはいくつかありますが、一番最初に見るおすすめはリズム天国です。つい最近200万再生を突破しました。特別な配信ではないのにこの再生数はなかなか化け物だと思います。

YouTube player

葛葉に関してはいろいろ語りたいですが、語ると長くなるのでとりあえずこのあたりで。気が向いたらまた書きます。

Fiio JH3

新しいイヤホンを手に入れました。FiioのJH3です。

Fiioは5月から値上げすると聞いたので買っておきましたが、まだ値上げされていないお店もあるので狙うなら今のうちだと思います。このイヤホンは1万円前後にしてはめちゃくちゃいい音だと聞いていたのでとりあえず確保しておきました。現在使っているマザーオーディオのイヤホンもめちゃくちゃ気にいっていますが、生産終了したらしいので。(現在イーイヤホンのみ購入可能っぽいです。自分が買った時より高くなっていました)

MotherAudio マザーオーディオ MotherAudio ME3 SILVER / e☆イヤホン

気分によって2本を使い分けています。マザーオーディオのイヤホンも結構長く使っていますのでいつ壊れるかわかりませんからね。(イヤホンは毎日使っているので。。。)

音に関するレビューは言語化が下手すぎてできませんが、どちらもお値段以上に質が良いです。視聴できたら一番いいのですが、ME3は難しいでしょうね。もし新商品がでたらそちらを狙ったほうがいいかもしれません。

Fossilのスマートウォッチ

スマートウォッチにはあまり興味がなかったのですが、おさがりでいただきました。もらったので正式な型番はわかりませんが、見た目からたぶんこれ。

おすすめかといわれると…iPhoneを持ってる方は素直にApple Watchを買ったほうが幸せだと思いました。androidの方なら価格を考えるとありだと思います。初スマートウォッチをこれにして、不満が出たらいいのに買い替えるのもいいですが、たぶん不満が出ると思いますので素直にいいのを買っておいたほうが結果的に出費を抑えられる気がしました。

私はおさがりでもらいましたし、元々スマートウォッチにあまり興味がなかったので十分です。普段から時計をつけることをオススメされていましたが、これだとずっとつけてるのでそういう意味ではよかったです。バンドが大きすぎたのでこれだけ買い換えました。


とりあえずこんな感じかな?
個々のガジェットや大会、配信などについては気が向いたら書こうと思いますが、気が向かない可能性8割くらいです。写真はアイキャッチがないとさみしいので適当に選びました。これなに…?と思いながら撮ったのでわかりません。なんなんでしょうね、これ。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました